NASAの研究成果を応用して開発されたアレルギー対策商品!『RAKU RAKUスースー(キャリングケース&乾電池付き)』を使ってみました

『RAKU RAKUスースー(キャリングケース&乾電池付き)』をモニターさせていただきました。

『RAKU RAKUスースー(キャリングケース&乾電池付き)』について

こちらはNASA(米国航空宇宙局)の研究成果を応用して開発されたアレルギー対策商品です。

LEDチップから出た2波長の光が鼻腔粘膜に照射され、皮下の組織を温めて血液循環を促進します。
海外では医療機器として認定済みで、欧州では医療器ISOを所得しているそうです。

15074円(税込)

使ってみました

10代の頃から発症し、30年近く悩まされている花粉症。
とにかく花粉症のシーズンは鼻水がダラダラ垂れてくるし、目は痒いし、ひどいと気管支までやられて咳が出たり喘息症状まで出てきます。

『RAKU RAKUスースー』はNASAの研究成果を応用して開発された商品とのことで、海外では医療機器として認定されてドラッグストアで販売されているとのこと。
期待しつつ使ってみました。

日本語で書かれた説明書が入っていました。
海外から輸入された商品は説明が分かりにくいものも多いのですが、これは分かりやすいです。

9Vのアルカリ乾電池付きです。
単3電池や単4電池とは違い、このタイプの乾電池は普段家に常備していないので、最初から付けてくれているのは親切ですね。

電池を入れればすぐ使えるようになります。
真ん中にあるON/OFFボタンで操作するとLEDチップが赤く光ります。

ノーズチューブを鼻の穴の中に入れて3分待ちます。
グリップが洗濯ばさみのようになっており、ノーズチューブの角度を動かすことが出来ます。

3分経つと自動的に電源が切れます。
終了後はアルコール綿などでノーズチューブを拭きます。

使用後は本体の裏にノーズチューブをしまう所があるのでしまい、キャリングケースに入れます。

これを朝晩、1日2〜3回やると良いとのことです。
私は朝起きてからと寝る前の1日2回、やりました。
それを1ヶ月以上続けました。

その結果…今年は例年より花粉の飛散量が少なめですし、新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしていたので単純に比較することは出来ないのですが…、明らかに今年は楽に過ごすことが出来ました。
鼻水が垂れてくることもなく、鼻づまりといった症状も出ませんでした。
例年、花粉症の薬を飲んでいますが、今年は途中から飲むのを辞めることが出来ました。

『RAKU RAKUスースー』は1回につき3分の使用で良いので気軽に使えますし、携帯式なのでどこでも使えるのが良いですね。
キャリングケース付きなのも親切です。
薬と違って眠くなったりすることもないので安心して使える点が良いと思いました。

興味を持たれた方は是非詳細ページをご覧くださいね。
この商品の詳細はこちらからどうぞ。
『RAKU RAKUスースー(キャリングケース&乾電池付き)』

スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA