空気に触れることで発色する泡タイプの白髪染め!『ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム』を使ってみました

フューチャーラボさんの『ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム』をモニターさせていただきました。

『ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム』について

こちらはプッシュ式泡タイプで脱色剤不使用の髪を痛めにくい白髪染めです。
空気に触れることで発色する泡でしっかり染めることが出来ます。

10種のボタニカル成分配合で、髪にツヤと潤いを与えてくれます。

80g 3900円(税抜)

使ってみました

カラーがナチュラルブラックとダークブラウンと2色ありますが、今回ナチュラルブラックを使用しました。

ワンプッシュで泡が出てきます。
この泡が面白いです!

最初は少しピンクがかった泡なのですが、徐々に灰色に変わっていきます。

空気に触れることで発色する泡とのことで、これが髪の内部までしっかり浸透してくれるそう。

付属していた手袋をはめて、プッシュして出てきた泡を髪に揉み込んでいきます。

泡なので液ダレすることもなく、コームがなくても髪全体になじませやすかったです。
白髪染め独特のツーンとした香りはしないので、使いやすかったです。

私の髪の長さはセミロングなのですが、大体1本の4分の3くらい使用しました。
1本の使用目安は
・ショートヘア:全体染め2回分(または全体染め1回+リタッチ5回分)
・セミロングヘア:全体染め1回+リタッチ2回
とのことです。
残った分は次回に取っておけるので、経済的ですね。

なじませたあとは染まり具合を見ながら5分〜15分放置するのですが、染まりにくい場合は放置時間をさらに5分〜15分くらい長めにすると良いとのこと。
私の髪は太くて硬く染まりにくいので、念のため20分〜30分ほど放置しました。

その後は色が出なくなるまですすいで、シャンプーしてコンディショナーなどで仕上げてよく乾かします。

気になる仕上がりですが、しっかり白髪が染まってくれていて、さらに艶のある仕上がりになりました。

↓使用前がこちら。生え際の白髪が気になります。

↓使用後がこちら。気になる生え際の白髪がしっかり染まりました。

2液を混ぜるという手間もかからず、手軽に染めることが出来るのが嬉しいと思いました!

髪や地肌に優しい点も気に入りました。

興味を持たれた方は是非詳細ページをご覧くださいね。
この商品の詳細はこちらからどうぞ。
『ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム』

スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA