敏感な頭皮もうるおいを守りながら洗う『ミノン薬用ヘアシャンプー・コンディショナー』を使ってみました

第一三共ヘルスケアさんの『ミノン薬用ヘアシャンプー・コンディショナー』をお試しさせていただきました。

『ミノン薬用ヘアシャンプー・コンディショナー』について

敏感な頭皮もうるおいを守りながら洗うミノン薬用ヘアケアリニューアル!
(ヘアシャンプーは、パッケージリニューアル、コンディショナーは、製品リニューアル)

☆リニューアルポイント☆

■新処方の薬用コンディショナー
やわらかく伸ばしやすくなり、髪全体になじませやすくなりました!
■新パッケージ
・薬用ヘアシャンプー容器のポンプ上部にきざみを入れたユニバーサルデザインを採用。
・両製品とも環境負担軽減のため、シュリンクフィルムを廃止。
ミノン薬用ヘアケアは、植物性アミノ酸系ヘアケア成分配合です。
頭皮のうるおいを守りながら洗い、かゆみ・フケを防ぐ薬用処方。

☆ミノン薬用ヘアケアのこだわり処方
・低刺激性
・弱酸性
・アレルギーの原因物質を極力カット

<ミノン薬用ヘアシャンプー>

頭皮のうるおいを守りながら洗える、低刺激性処方
【製品特長】
・植物性アミノ酸系洗浄成分配合
・硫酸系界面活性剤フリー
・ほのかなフローラル系の香り
・殺菌成分無添加

<ミノン薬用ヘアコンディショナー>

髪全体になじませやすく、頭皮に負担をかけにくい
【製品特長】
・アミノ酸系コンディショニング成分配合
・硫酸系界面活性剤フリー
・4級カチオン界面活性剤*フリー
・ほのかなフローラル系の香り
・殺菌成分無添加
*第4級アンモニウム塩型界面活性剤

医薬部外品
各450ml

使ってみました

シャンプーは透明でとろみのあるテクスチャーです。
泡立ちがよく、きめが細かい泡が出来ました。フワフワで気持ちいいです。

泡が柔らかいからか、髪全体に泡も行きわたって優しく髪も頭皮も洗えました。
泡切れもよく、きしみも感じず、しっとりとした使い心地でした。

コンディショナーは、柔らかいテクスチャーで伸ばしやすく、しっとり髪になじませやすいです。

香りはほのかなフローラル系の香りがして、良い香りです。
洗い流した後のヌルつきなどは残らず、自分好みの洗い上がりでした。

冬場は肌が乾燥して、地肌も敏感になりがちなので、頭皮のうるおいを守りながら洗えるのはありがたいです。
これからの時期、特に重宝します!

興味を持たれた方は是非詳細ページをご覧くださいね。
この商品の詳細はこちらからどうぞ。
『ミノン薬用ヘアシャンプー・コンディショナー』

第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中

第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]

スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA