夢のAI通訳機!『POCKETALK(ポケトーク)S』を使ってみました

ソースネクスト株式会社さんの

『POCKETALK(ポケトーク)S』

をモニターさせていただきました。

『POCKETALK(ポケトーク)S』について

こちらは2019年12月6日に発売された、翻訳機を超えた夢のAI通訳機です。

✔︎74言語で双方向に翻訳(音声&テキスト55言語、テキスト19言語)

✔︎カメラ翻訳機能を搭載

✔︎AI英会話レッスン機能あり

✔︎現地の単位を換算できる

✔︎AI(人工知能)で長文も訳せる

✔︎契約不要、通信料なし(2年間使い放題。2年経過後も延長手続きをすれば継続利用可能(有料)):133の国と地域でそのまま使えるグローバル・モバイル通信付き(Wi-FiやテザリングもOK)

本体サイズ:幅53.8mm×高さ91.6mm×厚み11.5mm

画面サイズ:2.8インチ

重量:75g

29800円(税抜)

使ってみました

すごく小さくて軽いです。スマホより軽い✨

それでいてかなり優秀!

翻訳速度が早く、翻訳精度も良いのでストレスフリーで使うことが出来ます。

カメラ翻訳機能があるので、読めない文字を翻訳してくれます👍

何の言語か分からなくても、AIが自動で認識して翻訳してくれるのが便利です。

AI英会話レッスン機能も楽しいです。

会話内容によって、AIの受け答えが変わります。

(私の拙い発音だとうまく伝わらなくて、聞き返されることもしばしば🤣)

その他、単位変換機能ややる気につながるメダル制度があります。

普段ポケトークSをリビングに置いているのですが、小学生の娘たちにも好評で、この言葉は英語では何と言うのかな?タイ語では?フランス語では?などと色々試して遊んでいます☺️

操作がシンプルなので、気軽に使えるのが良いし、子どもでも使いやすいと思います。

学習機会が増えるのが良いです。

スマホにもいい翻訳アプリとかあるし、専用の端末が無くても…と最初は思っていたのですが、ポケトークSを使っていくうちに、操作がシンプルなのでストレスフリーに使えて良いな、と考えが変わりました。

本当に気軽に使えます。

海外でも使えるグローバル・モバイル通信付きなのがいいですね。

これがあれば海外旅行へ行っても困らなそう!

海外旅行に行った時にこれを使って、現地の人と会話してみたいです😊

興味を持たれた方は是非詳細ページをご覧くださいね。

この商品の詳細はこちらからどうぞ。

『POCKETALK(ポケトーク)S』

スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Googleアドセンス336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA